2009-02-01

彼氏がいそうってなんだよ

二十代半ば女、顔普通かやや個性的。人並みに出会いはある方だと思う。三ヶ月以下の付き合いだったけど彼氏がいたことはある。どれも私が告白して、どちらからともなく別れた。

なぜだか全然、恋愛対象にされないことが多い。顔がアレなのはもうアレしようがないので諦めるとしても(でも出来る限りの努力は怠ってないつもり)、曰く、「すごく理解があって付き合いが長い彼氏がいそう」とか「独りで生きていけそう」とか。

いやいやいませんからそんな彼氏。いるなら連れてきてくださいよ。独りで生きていける人間なんかいないよ!

この空気ってどうやったら払拭できるのかな。地味に悩んでいます。コミュニケーションの取り方がおかしいんかな。変な落ち着きが原因かな。若干ヘビーなこれまでの人生が原因なんかな。「がんばって生きろよ☆」「負けんな☆」みたいな、痛々しいものを見守るかわいがり方はよくされるのがまた痛い。

君にもいつか理解してくれる人が見つかるよ!と既婚の友人に明るく言われてへこんだよ。簡単に言いやがって!ってここで思っちゃうから駄目なんかなー。

  • たぶん君はキャラクターが濃くって彼女って枠におさまんないタイプなんだとオモ。 原因は顔よりも女性っぽさが感じられないからじゃないかな 強そうに見えるんだよ 甘えたり弱さを...

  • 曰く、「すごく理解があって付き合いが長い彼氏がいそう」とか「独りで生きていけそう」とか。 非モテであるにもかかわらず非モテ弱者利権に与れない立場は辛いな。 若干ヘビー...

    • 軽い育児放棄やら、家庭内暴力やら、金銭問題でどろつく夫婦やら、夫への恨み辛みを娘に吐く母親やら、その逆やら、いじめられたりいじめ返したり、まあそんなとこです。ありがち...

  • 甘えるのも弱みを見せるのも、相当時間をかけて仲良くなった人にしかできません。 それもまた、「君のそれは重すぎて受け止められない」とか言われちゃうことがあります。 私の距離...

    • 「重すぎる」って具体的に何の話したの? 親の介護の話とか? つきあって3ヶ月で将来の親の介護の話しとかされたら確かに重いけどさ、 そういうんじゃなく単に悩んでることとか...

  • あー自分もよく言われるわそれ。恋愛にそもそも興味がないというのもあるかもしれないけど。 とりあえず犬っぽさ(素直・率直・わかりやすい・表情豊か・親しい人には甘える・親し...

    • 理性的で理論的で合理的で理屈っぽくても、人間だもの独りじゃ生きていけないですよねー;; 私も恋愛に興味がない期間が長かったので、戦略的にってことがなんか気恥ずかしくてう...

      • うーんなんだろ。わざと持ってないものを出すのではなくて自分が持ってるもののなかから感情的な部分を多めに出していくってことだからそんなに恥ずかしくもないよ。親しくなりた...

  • http://anond.hatelabo.jp/20090201005450 私がいる、と思った。 よく言われる。きっと最大の理由は甘え下手・・・? 私には長く付き合った彼氏がいた。けど、結婚手前で別れてしまった。 一生...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん