2009-02-01

年金のこと

先日、機械音声で自宅に電話がかかってきた。「なんぞこれ薄気味悪! 新手の詐欺か!」と思ったら、社会保険庁から委託を受けた会社だとかで、「君、年金保険料未払いあるから、控除申請なり払うなりしてね! 絶対だよ☆」と伝えるメッセージが流れたのだった。

正直気持ち悪いし、そんなことにお金使うならなんか別の方法あるんでないか。

あと、収入にやっと余裕ができたので、未払いの保険料を払おうと思った。市役所に別件で用事があって、年金という窓口を発見。ものはついでと、恥ずかしながら紛失してしまった払込用紙の再発行をお願いした。ら、それはここじゃなくて社会保険庁で言ってくれと申し訳なさそうに言われて、ビミョーな心持ちになった。市役所と社会保険庁は離れている。んー払いたいです。まだ行けてない。早く行かなきゃ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん