2009-01-31

鏡で見る自分の顔と、写真に写った自分の顔が違いすぎていつも悶絶している。ちなみに鏡の中の顔の方がマシに見えるw みんなこれは同じなのかな。

東急ハンズとかに行ったとき、リバーサルミラー(左右がさかさまに映る鏡)で自分の顔を見てみる。ものすごくアンバランスな顔をしていてやっぱり悶絶する。

鏡もレンズも通さない私は、一体どんな姿をしているんだろう。永久に見ることができないのがもどかしい。

同じように、自分の声をスピーカーを通さずに聴いてみたい。

自分」てもののかたちを、人は自分自身ではそんなに正確に把握できないんだな。だから、自分の心がわかんねえ!っていうのも、当たり前なんだと思う。

余談だけど、写真て誰が撮っても同じじゃないの?と思ってたんだけど、最近、そうでもないことに気づいた。誰が撮ったかによって、鏡の私と近かったり遠かったりの差が激しい。不思議だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん