2009-01-30

記事への反応 -
  • 今は、『日本では』そう思う人も増えたかもしれないが・・・ 少なくとも『処女』の語源は未婚という意味で昔は未婚=処女 結婚=性交渉というのが、当たり前だったし 今でも、地域...

    • 本題に関係ない揚げ足取りだが、日本で過去は未婚=処女という認識だったというのは嘘だよ。少なくともその認識は昭和になってから生まれた歴史の浅いもの。 日本では「夜這い」...

      • http://anond.hatelabo.jp/20090130130718 どういう流れがだったか忘れたけど、処女談義だったのは覚えてるw ここで先週くらい(もっと前かも)に夜這いがあったのでは?っていったら、 それは...

        • 言いにくいが、夜這いは田舎の風習というのも確かなんだよね。 江戸などの大都会では、戸締りをきちんとしなければ危険だから、夜這いの習慣というのあまりなかったみたいだし(そ...

          • 田舎を連想して書いたのは本当だったし(津山事件のあの村を想像していた)、田舎の風習と言われれば納得したんだけど。 たしか「あなたのようなド田舎だけです」みたいな言い方だ...

          • つーかさ、夜這いがあった頃なんて 日本のほとんどが田舎だったんじゃねーの? 今でも面積?で言ったらそうかも知れんけど。 都市生活者と田舎生活者で比較して田舎のほうが多い、...

          • 江戸は江戸で、出会い茶屋もあるし 男余りだったから女は結婚が容易で離婚してもすぐ再婚相手が見つかったとか 売春が賎業という認識もなく、既婚女性が金が無くなると夫公認で売春...

      • http://anond.hatelabo.jp/20090130130718の増田が参考文献挙げてるんだから、自分で読めばいいのに。

    • そうなんだよ。なんで処女にそこまで注目するんだろう。 うまく書けないから、反論はほとんどしてないけど。

      • 皆、処女という部分に注目しているのではなく荒らしうぜえと思っているだけでは? 処女厨は荒らしている自覚が無いんだろうか。…まさかなあ。

      • たまに「煙草を吸う女は受け付けない」という意見も出てくるぞ。 煙草を吸う男が嫌いな女も多いから、煙草については荒れないので目立たないだけ。

    • 日本以外の話をされても。 日本で処女を尊重する文化が出てきたのは外国の影響を受けた明治以降だし、今では廃れてきたのでごく短い間の風習でしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん