2009-01-26

ゼクシィ

ゼクシィCMのカップルがうらやましい。

何の問題も無く話が進み、二人であーだこーだいいながら色々考えて。

こちら結婚の予定はあるけどお互い貧乏貯金もないから、結婚式は挙げたいけどいつになるか、挙げられるかどうかも分からない。

挙げるなら数十人くらい、親戚ひととおりと友人たちという目標でいる。

結婚することになってから一応参考にはしてみようと思ってzexy買ってみたけど今の自分から見ると天文学的な費用だ。

彼氏にも情報として読んでおいてほしかったけどページをめくりもせず。

お金がないからと諦めているのか、興味がないからなのか。

件のゼクシィカップルは式を挙げることを前提に話が進んでいるのもうらやましいし、何より彼氏がノリノリなのが非常にうらやましい。

自分としては結婚式漠然と憧れはあるし、絶対やらなきゃいけないものじゃないけど挙げた方が親も喜ぶだろう、花嫁姿みせたいという気持ちもある。

かといって何でこんなにお金かかるんだろう、もったいないという思いもある。

6年つきあってるせいもあるかもしれないけど、式のことが曖昧なままだと何か気持ちも盛り下がるなあ・・・

みんなの前で結婚宣言してくれて、とっても嬉しかったんだけど。

  • CMなんて虚構のものだ。理想的で素晴らしいのは当たり前。 全く問題のないカップルの方が珍しい。 結婚について考えられるような相手がいるだけ羨ましいぜ。

  • ゼクシーは高いよね。 僕はお金が無いけれど、どうしても花嫁姿がみたかったので、 親戚、友達抜きで家族だけでやったよ。 式だけなら10万円代でいけるし、食事会を入れても30万代だ...

  • 当方、結婚六年目で、ようやく式をすることになったのだが、 結婚式あげない、というのは、夫婦仲が悪くなる原因になるし、 週一回だか月一回だか、夫婦ゲンカのたびにそれを持ち出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん