2009-01-20

http://anond.hatelabo.jp/20090120213544

それだと、「売り上げ管理用のDB」はちゃんと生きてるからいいんじゃないかな?

むしろ

* 営業は「ああ、Accessでやれば良いっすよ。Accessなら何でも出来ますよ。ただしうちのシステム連携はしません。(金ないからね!)フォーマットが自由に直せればそれでいいんですよね?」と、Access渡す

って感じになるんじゃないかな。

で、客がAccessでイチから同等機能のDB作っちゃったヨ!ってオチ?

そりゃ技術者涙目だわ。

記事への反応 -
  • 具体的に書くと判るんだけど、要は技術屋がダメなのを営業がカバーしてる話なんじゃないのかなコレ。良くある話だけど。 直接知ってる話だと… 売り上げ管理用のDBとかそのフロント...

    • それだと、「売り上げ管理用のDB」はちゃんと生きてるからいいんじゃないかな? むしろ * 営業は「ああ、Accessでやれば良いっすよ。Accessなら何でも出来ますよ。ただしうちのシス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん