具体的に書くと判るんだけど、要は技術屋がダメなのを営業がカバーしてる話なんじゃないのかなコレ。良くある話だけど。
直接知ってる話だと…
これは、技術屋としては直してやりたいんだろうけど、既に赤字になってる上に新しい機能追加で金取りますとか言ったらお客が切れるのが判ってるから営業がフォローしてる状況だと思うんだが。
利益とかコストパフォーマンスとか、でもやってかなきゃいけない会社の現状とかは、開発からは見えづらいからねー
ちっちゃい会社にいると判るけど。
それだと、「売り上げ管理用のDB」はちゃんと生きてるからいいんじゃないかな? むしろ * 営業は「ああ、Accessでやれば良いっすよ。Accessなら何でも出来ますよ。ただしうちのシス...