2009-01-20

http://anond.hatelabo.jp/20090120181256

昔、腐女子になりたかったのは、その時好きだった作品が「腐女子向け」と言われていて、今の自分だったらそんなの気にしないんだけど、当時は、この作品好きな女の子なら腐女子にならないといけないのか。と勘違いして、いろいろ書いてみたりしたことがあったんだ。そこで無理しなけりゃ、普通腐女子になってた可能性はあったと思う。

今は、好みの範囲を広げれたら、もっと楽しいだろうなーと思って。好きなものが増えることに憧れを抱いている部分があるのと、骨までしゃぶり尽くしたい願望がある。

まあ、なりたくてなるものじゃないのは、全くもって正論だと思います。ただ、年々好みの幅が広がってきているので、どうにかなるんじゃないかと考えたりもします。

腐女子と呼ばれるのが嫌なのは、単純にそれが罵倒用語として使われることが多いからと、全然腐萌えしてない作品に対して、好きだと話しているだけなのに、女だからと腐女子と言われたりすることがあったからです。

よく分からない相手からみればそうなのかなーとは思うんだけど、自分の中では確実に違う。言葉は正しく使えよーと思ってしまう。これは自分にも言えることだけど(自分定義言葉とか、よく知らないことを一括りにしたり)。

文章下手でごめん。自分でも何書いてるのか、相手にちゃんと伝わっているのか分かなくなってきた。

記事への反応 -
  • 「腐女子」という単語は、自分の中では一時的な状態を表す意味に捉えている。 だからこそ、他人から「腐女子」といわれるのが嫌なのかな。まあ、自称として使われ始めたものっての...

    • 腐女子とかヲタクとかって、なりたくて、憧れて、なるもんなの? だからこそ、他人から「腐女子」といわれるのが嫌 な元増田が ずっと腐女子の状態でいたい。 ってのはやっぱ...

      • 昔、腐女子になりたかったのは、その時好きだった作品が「腐女子向け」と言われていて、今の自分だったらそんなの気にしないんだけど、当時は、この作品好きな女の子なら腐女子にな...

      • 同意見だなぁ。腐女子の彼女がいるんだが、訊いてみたらいつの間にかなってたって言ってた。 僕もオタクになろうと思ってなったわけじゃないし、元増田も気がつけばオタクになって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん