2009-01-18

引きこもりの子が懐いてきたから思い出作りさせてあげてる

バイトで元ひきこもり男の子が入ってきて私が仕事教えるよう言われた。

最初はマジでイラついて、人の目見れないし声小さいしちゃんと喋れないしで「何で採用したの?」って感じ。

でも教えてたらちゃんとできるしコミュニケーションだけダメな感じ。

会ってたら少しずつ話せるようにもなってきてけっこう笑顔を見せるようにもなった。

一ヶ月くらいかな? それくらいで雑談して冗談も言うようになって変化がなんか嬉しかったな。

猫みたいな顔していて無表情だとちょっと怖いかな?って感じだし別に好みじゃないんだけど懐かれるとやっぱり嬉しいですなぁ。

なんか向こうから暗い顔して歩いてくるんだけどこっちに気づくとぱぁっと笑顔になって可愛いすなぁ。

最近は一緒に遊んであげてる。後からこの頃のことを振り返って暗くなくていい思い出になっててほしいなぁって思ったから。

一緒に食事したり携帯が欲しいとかの用事に付き合ってあげたり映画見たり。

この前、外歩いてるときに「寒いー!」とか言ってるからほっぺたに手あてて「人の肌って暖かいでしょ」って言った。

これってグッとこない?後から振り返ったときに気になるお姉さんとの甘酸っぱい思い出にならない?

増田の人にどんなことをしてあげたらいい思い出になるか募集

  • 車の助手席(可能ならバイクの後部座席)に乗せてみて!

  • ある程度のところで線を引いて、色々してあげてるっていう感じが、なんだかなあ。狙いすぎの釣り。

  • あげてるってとこが釣り臭いけど 付き合うんじゃダメなん?

  • 別にその男の子と付き合う訳じゃないんだよね。 優しくされて好きになっても、結局報われず……裏切られたと思ってまた引きこもりの道へ。 あるいは夜道でその子に刺されないよう注...

  • 自分に酔ってるから、目を覚ました方がいい NHKにようこそ!の岬ちゃんのにおいがそこはかとなくする

  • 思い出作りさせて『あげてる』 一緒に遊んで『あげてる』 用事に付き合って『あげたり』 どんなことをして『あげたら』いい思い出に どう読んでも、上から目線です。本当に(ry

  • あなたの思い通りに動くからおもしろいだろうけど、悪影響だからやめてください。 あなたみたいな浅はかな人間には彼のためになるようなことはできません。 長い目で見れば、いい思...

  • http://anond.hatelabo.jp/20090118180156 その子が告白してきたらどうするの? 「そんな気じゃなかったのー」なんて言って断る? そしたらその子傷つくよ? その子をからかって遊んでいるように...

  • いつまでもひきこもってちゃだめだとおもってバイトを始めました 仕事を教えてくれる先輩は,気の短いおばちゃんです 目つきとかも怖いから,つい声が小さくなったり, うまく喋れなくな...

  • 最初から、恋愛対象ではないけどってサイン出しといたほーがお互い幸せだと思う。 それでもやっぱ女の人が遊んでくれれば嬉しいし、コミュ経験に蓄積にもなるはず。 今、彼に必要な...

  • これが男性視点だったら、欲望のかたまりめ!みたいな目を向けられていたと思うんだ。 http://anond.hatelabo.jp/20090118180156

  • 彼氏はいないんだろうかと思った。 はやく彼氏ができるといいですね。

  • 誰かと一緒にご飯を食べたい。一人で食べるのも気楽でいいけど、ちょっと寂しく思ったりもする。 http://anond.hatelabo.jp/20090118180156

  • 今年度 総合 タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 526 私の生きた道 〜ひきこもりから社会復帰、そして今 349users 2010/05/28 生活・人生 2 706 10年以上ひきこも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん