2009-01-13

http://anond.hatelabo.jp/20090113222049

本気で出ている、というより、

専業主婦の友達とか「働かないこと」がステータスだと思っているもん。

働くこと、お金を稼ぐことはそんなにみっともないことでしょうか。

というようなことをhttp://anond.hatelabo.jp/20090113195605の人が思ってしまうような態度や言動を取る専業主婦がいるとすれば、その専業主婦がそのような態度を取る理由、を勝手に推測&ある種の批判ややっかみをこめて書いただけです。

価値基準を外部(旦那の収入)に求めているのって、おかしくないか?

まあそれはそれでいいけれど、自分仕事に求めている人に対して、そういうことをいうべきではないと思う。ということです。

 まあ私は、見下すというより、専業主婦って異次元人種の人たちに見えて、コンプレックスがあると思うので、そういうのは出てるかもしれないですけど…。今の時代、こちらのほうが、社会的マイノリティだし、逸脱してますから。

  • というようなことをhttp://anond.hatelabo.jp/20090113195605の人が思ってしまうような態度や言動を取る専業主婦がいるとすれば、 その専業主婦がそのような態度を取る理由、を勝手に推測&あ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん