2009-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20090112210841

えーっ、組み込みソフトウェアソフトウェア会社じゃないなんて、どういう腐った頭してんだよ。

そんな認識で大手とか言ってるとしたら、全部落ちるだけじゃねーの?

まぁいいか。

>>NEC

>SI屋じゃないの。

まだまだメインフレームバリバリ組んでます。あと組み込み系もバリバリ組んでる。

「かんたん接続」はこれからも日本で売られる無線機器では組み込まれるだろうし、WPSやら何やらと競合したり同時使用したりと、ソフトウェア屋の活躍の場は多いだろう。

>>IBM

>基礎研はあるけど、名前の通りガチ研究機関

>>NTT

>ガチ研究機関。

>分野と能力にもよるけど、研究なら大学のがよくね?

なぜ大学の方がいいんだよ。

金が全然違うぞ。NTT研なんて入ったらボーナスウハウハ。大手に入りたいというならNTT研じゃないかねぇ。

ちなみにNTT研はWindows開発も多いぞ。NTT系列の、例えばソフトフォンとかのコーデックとかNTT研究所で作ってるはず。

>>日立

>家電屋じゃない?

えーーっ。それマジで言ってる?

NFISO、全部何のことだか判る?

俺はNTT研を押すねぇ。なれる頭があればだけどさ。

  • や、組み込みがソフト会社じゃないなんてちっとも言ってないぜ。 好みの問題。俺自身は組み込みの方に行くし。 > NEC メインフレームは全力で失念してた。 でもNECにとってそんなに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん