2009-01-11

http://anond.hatelabo.jp/20090111124411

その論理で言うと、レイプ被害で妊娠した人は、

何の悩みもなく出産する事になるよ?

愛してもいない人間子供出産し、

その子供を育てていく事って、もっと重い事じゃないの?

愛したい、生みたい、育てたいって気持ちで出産を決めるんだよね?

元増田も、横増田も、「子供自分の分身」って思想っぽいから、

種は誰でも問題ないみたいだけど。

一般的に、子供自分だけの分身じゃない。

母親+父親=子供

子供を愛する事で、父親の”性質”は間違いなく愛する事になる。

そして、両方の性質を引き継いでも、それは一人の人間だから絶対に分身じゃない。

母性があれば愛する事は可能。

でも、愛していない人と、”二人の”子供を育てる自覚と覚悟は必要。

で、

自分卵子と、見ず知らずの提供者が提供した精子によって出来た子供を産むのは構わないが

愛している相手の精子と、見ず知らずの提供者が提供した卵子によって出来た子供を産むのは嫌だ、と言う女性は世の中多いと思うけど。

その数の根拠もその例を出した理由も分からない。

だって、前者後者では、それを選択した理由は明らかに違うよね?

数が多いだの少ないだのあったとしても、それを比べても意味もないと思うんだけど。

  • その論理で言うと、レイプ被害で妊娠した人は、 何の悩みもなく出産する事になるよ? そりゃ、望まない妊娠をした場合に出産を躊躇するのは当たり前だと思うんだけど。 愛してい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん