2009-01-10

最近civ4脳になった、死にたい

ホットエントリをみていても、新聞の一面記事に対しても、civ4脳がまず先に出て来てしまう。やばい。

例をあげてみよう。

志向多読速読なのだから、スタイルもそれにあわせるよう矯正すべきだ。”

?? コンサル面接で「74冊読みました」と言ったら「それは何がすごいの?」と返された - ミームの死骸を待ちながら

志向”というキーフレーズに対して過敏に反応してしまい、文章全体に対しても論理的な納得感を抱いてしまった。

いや、こういうのは中の人への一方的な愛着っていうのかもしれないが。ブログ中の人片思いすることもあるから困る。

エントリもがつがつ見てくと、 ”全34の「才能」のなかで自分の上位5つがわかる” 本の紹介をしてて、これは!! っていう。志向ですかそうですか。

まあこれだけだったら特に悲観するほどでもないと思うんだが、今日日経の一面で”トヨタ社長創業者一族を登用”っていうのがあったんだけれど、これにざっと目を通して思ったことが

専制政治で非常時の満足をあげるのもありだよなー」っていう。

もうなんだかね。僕だって「血縁という正統性を持った指導者はその組織求心力に+に作用することもある」なんてことを思い至るだけのインプットをしてきたつもりだったのにこのざまだ。

どうやったら更正出来るんでしょう?賢い人教えてください!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん