2009-01-09

http://anond.hatelabo.jp/20090108120905

一人っ子ですか?

いままで付き合った中で、「一人の時間がもっと欲しい」

(こっちから見たら、本当に好きなの?と思う程度に。

もちろん一緒にいる時間=愛ではないけど、

あまりに感覚がズレていると、そう思ってしまう)

など似たような理由でそれ以上の付き合いを諦めた人はことごとく一人っ子で、

兄弟のいる人と別れた理由は他の理由でした。

始めのうちは双方熱に浮かされて気にならず、

そのうち顕在化するのが毎度なので、

最近一人っ子と聞くと付き合うのに躊躇するようになりました。

お互い「友達」でいた方が幸せだからです。

こうやって一絡げにするのは血液型診断と同じような危険さがありますが、

特に結婚ともなると、一つ目安になるんじゃないかと思います。

一人っ子一人っ子結婚した方がいいのかなと。

親の扶養の面では厳しいですけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん