2009-01-09

データのように消せたらいいのに

と思うんだ。記憶ってものがね。

自分のではなくて、他人の頭の中にある自分に関する記憶

自分自身のは死んだ時点で、どうせ全部消えるから良しとする。

自分PCにある、人には見せたくないようなデータでも、

『僕が死んだら...』みたいなソフトを使ったり、

TrueCryptとかで見られないようにしたりと、

対策は立てられるからこれも良しとする。

問題は、他人の頭の中にある自分に関する記憶だ。

こればかりは、消したいから消そう!

完全消去で復元も出来ないように!!

……っていかないからやっかいだなぁ。

理想自分が死んだ時に肉体も、自分の持ち物も、

他人の頭の中にある、自分に関する事柄全ても、

霧散して、何の違和感もなく世界が回っていくっていうのなんだけど。

何一つ、自分がいた痕跡を残したくない。

偲ばれたくなんかない。

ずっと忘れない、なんて言われた日にはどうしたらいいのか。

かえって困る。思われ続けるのって想像するだけでしんどい。

本気で忘れて欲しいんだけど、今のところ冗談にしか取られたことがない。

こういう風に思うのって、少数派なのかな。

  • そういう発想する人は作家、オタ方面にかなりいる気がする。それに近いのが好きなゲームにあった。消えるという発想抜きにすると、タイムスリップによって自分が生まれなかったこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん