2009-01-07

http://anond.hatelabo.jp/20090106121405

その後、その子からの返信は無い。

彼女からの最後の返信は、

『あたしはあまり連絡しないかも。。』

って書いてあった、メール

そのメールに返信したのが俺の最後の送信メール

コミュニケーションスタンスはそれぞれ違うんだから、別に気にしないし、

それ以外の部分で好意を持ってくれたんだから、そこはそれ程重要じゃない。

相手が望まない事を積極的にする事に、意味が無い事位解ってる。

それでも、この会話が中途半端に向こうのターンで止まってるのが、もどかしくて仕方ない。

向こうのターンなんだから、こちらは動けない。

・・・と言うか、こういう時どう動いていいか解らない。

これだから恋愛弱者は・・・。

丁度、他の部署の女子と話すタイミングがあったんで、聞いてみた。

その子の周りの女子は、彼氏と積極的に連絡をとらない子は居ないそうで、珍しがられた・・・。

レアケースかよ・・・、ますますややこしいじゃないか。

ただ、『おはようメール』とか、『おやすみメール』みたいな、

相手に返信を強要しないようなものだったら、貰って嫌な気にはならないだろう。

との事だった。

まぁ、そりゃそうか。

明日辺り、『おはようメール』でもしてみるか。

それにしても、何故俺は、好意を持っていると解っている子の言動に、

これ程左右されないといけないのか・・・。

好意を持ってくれているのに、俺のスタンスに合わせようとしない、そのスタイル

恋人は欲しいけど、別に孤独じゃないし、1人の時間自分の為に使いたいから、連絡もそこまで要らないってなるんだろうなって。

という風に理解したが、理解は出来ても、正直まだ受け入れられない。

昔にも同じようなシチュエーションがあって、散々な目にあってるだけに、

今回ばかりは穏やかにことが進んでくれる事を切に願う。

記事への反応 -
  • 好意を持ってくれている子に聞かれたんだ。 『もし付き合ったとしたら、まめに連絡とる方?』って。 俺は、毎日の様にしたいし、逆にして欲しいと思う。 だけど、彼女からは、『あ...

    • その後、その子からの返信は無い。 彼女からの最後の返信は、 『あたしはあまり連絡しないかも。。』 って書いてあった、メール。 そのメールに返信したのが俺の最後の送信メー...

      • 前回から誰も釣られてないから、俺も釣られるまいと思ってたけど、これだけ言わせてくれ その女がお前に好意を持ってるってこと自体が勘違いなんだよ!!

      • 元増田です。 その突っ込みは当然あるだろうと思ってた。 と言うか、見てる人がいるという事に驚き。 何故、そう思っているか、軽く話す。 グループのある男が、元旦、彼女に告...

      • http://anond.hatelabo.jp/20090107230423 この時点で0.5→0になっていたりして。

        • 『連絡とらないかも = 連絡してくれるな』って脳内変換される理由はよく解る。 でもそれは、こちらがアプローチして、しつこいと思って拒否、っていう流れな気がする。 まぁ確かに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん