2009-01-02

http://anond.hatelabo.jp/20090102234543

ネットでこういう事をやたらと書きたがる人」というのがまず実在するのか不明。

「こういう事を書く人」はいるけど。

んで、そもそも人間は、「ある」ことについては書くけど「ない」ことについては書かないよね。

「誰もベビーカーを押してなくて不愉快じゃありませんでした」なんてわざわざ書く人はいない。

ベビーカーを押してる人がいて不愉快だった」という出来事が「ある」からそれをブログ掲示板に書く。

それで読者は、そういう出来事ばかり起こっているように錯覚してしまう。

  • 「誰もベビーカーを押してなくて不愉快じゃありませんでした」なんてわざわざ書く人はいない。 「ベビーカーを押してる人がいて不愉快だった」という出来事が「ある」からそれを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん