2009-01-01

http://anond.hatelabo.jp/20081222151808

論理的に独立って、そんなに珍しい用法でもないしぐぐればひっかかるぞ?

(他に確率的に独立という用法もあるね。数学で使う「独立」はこの二つだ)。

不文律でも良いから、明確な婚姻制度があったことの記録だよ。

正室とか側室って婚姻制度だろ?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E5%AE%A4

一夫一婦制以外は明確な婚姻制度ではない(未開だとでもいいたいのかw)と考えるほうがトンデモじゃね?

俺は、当時は明確な規範は無くて、個々の事例で柔軟に決められてたと思うけどね。

制度としてはきっちり明確なものが上のほうであったわけだが。はるか昔から。

下のほうで細かい律令とかをいちいち持ち出すやついはいなかっただろうが、概念がなかったわけじゃない。

田舎の夜這いだのなんだのだって、不文律であれそれなりのルールの元に機能していたらしいし。

婚姻制度存在しないコミュニティなんてありえないんじゃないか? 原始的なコミュニティにすらあるんだぞ。

レヴィ=ストロース辺りを読んだら面白いよ。

俺は、秀吉キモくないことなんて証明しようとしてないし、

する気もないよ。

最初から、現代の話しかしてないし。

秀吉について判断することから逃げてるんだろ、つまり。

まあ、キモいなんて所詮主観なんだからそんなもんだろうと思うけど。

俺の目的は、秀吉キモくないことをお前に認めさせることではなく、「キモいかどうかなん主観でしかない」ということを明らかにすることなので、これで十分目的は果たせてるわけだ。

レス遅れてすまんねw

ロリコンキモいかどうかの判断基準に欲望のあり方が無関係」という

主張の根拠を論理的に示してくれ。

根拠も何も、誰かが何かを恣意的にキモいと考え何かを恣意的にキモくないと考えるのはまったくの自由であり、その対象の欲望のあり方なんかに制約されるいわれがない、というのは自明だろ。

実際、秀吉の欲望のあり方、なんて今からじゃ推し量りようも無いものを根拠にダラダラ愚にも付かないバカ話してるんだもん、お前。

記事への反応 -
  • うわあ、久々に一行ごとに引用してレスしてくる粘着を見たよwww 頑張ってレスしてみようw いやいやいや、婚姻制度はあったっしょ。当時でも。法的なそれでなかっただけで。 ...

    • だって一行ごとに変なこと言ってんだもんよw 村の掟とかのレベルまで制度に含める気か? そりゃ含めるだろ。でないと近代法治国家が成立するまで婚姻制度がなかったってことにな...

      • おいおい、都合のいいとこだけ拾ってレスすんなよwww   あと、なんで勝手に現代のロリコンはキモいって話を 戦国時代の婚姻制度と自由意志の話にすり替えてんだよw   これだか...

        • そもそも、俺は現代のロリコン論を、明確な婚姻制度がなかった時代の事情と 比較しても意味が無い、という話をしていたと思うが。 それがおかしいんじゃね、と俺は言ってんだが。...

          • いやあ、君が書いてる「独立の問題だろ」って言葉の意味が本気でわからなくて……。 もしかして、「それとは別の問題だろ」という意味で使ってるキミ独自の造語? http://www.google.com/se...

            • 論理的に独立って、そんなに珍しい用法でもないしぐぐればひっかかるぞ? (他に確率的に独立という用法もあるね。数学で使う「独立」はこの二つだ)。 不文律でも良いから、明確...

              • 補足:明治の一夫一婦制以前に婚姻制度を認めない彼は、つまり、西欧からの輸入物である近代家族制以外の家族制度は「未開の」「遅れた」「明確で無い」制度以前の何かだと言ってる...

              • 正月になってまずやる事が十日前の増田に粘着レスって空しくないか

            • なんだ、反論を楽しみにしてたのに逃げたか……。 まあ、それが賢明だな。

              • 主観で他人を差別する言説をひたすら相手がレスしなくなるまで吐き続ければ勝利、って考え方がまかり通るのはいかがなもんかと思うがね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん