2008-12-31

http://anond.hatelabo.jp/20081231163209

その「みんな」の中に入らないほうが寧ろメリットあるよね。

今って「みんな」の中にはいっても「俺らが苦しんでるからお前らも苦しめ」「一人だけラクなんて許さない、汗水流せ(俺らはそれしかできないから)」「俺たちと同じ格好をしろ。同じ発言をしろ」「俺らは残業してるんだからお前もしろ(あ、外人サンはお客さんだし違う文化ですからいいですよ^^)」という同調圧力がかかるばかりで、メリットねーしw

昔は「ご近所同士助け合う」とか?そういうメリットがあったんだろーけど今そのメリットだけ失われて同調圧力だけ残って、カスみたいな感じだよな。でも誰もそれを廃止しようとしないのは何故か。やっぱ東京都知事のような老害のせいか?若者意識大分かわってきたんじゃないのか(それでも大人によって醜い同調圧力を植えつけられているが)

記事への反応 -
  • 中国や韓国から何されても依然として援助し続けるけど 日本の若者が職がないとかいっても「自己責任!要は勇気が自己責任!」で終わり。 人種差別はしないというか、逆に外人に気つ...

    • 日本人が日本人に厳しいのは「みんな歯を食いしばって耐えているんだ!」意識の表れ。 外国人は「みんな」の外の存在。

      • その「みんな」の中に入らないほうが寧ろメリットあるよね。 今って「みんな」の中にはいっても「俺らが苦しんでるからお前らも苦しめ」「一人だけラクなんて許さない、汗水流せ(...

        • ああ、これは分かる。そう。そういうことだ。(しかもその外人さんってのは白人だけ。でも差別はないと思ってるのが痛い)。それが分かった人間は強いよ。 なんだかんだいって日本に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん