2008-12-22

昔と違い、股間とビジネス自分で切り開く時代になりました。

働いてお給料をもらう、この方程式が崩れつつあります。

私は普段プロニートとして全国で講演会等を行っていますが、働かずしてお金をゲットするのは意外とチョロいもんです。

例えば、私は実家から5分程度の場所におばあちゃんちがあるのですが、お金がなくなればおばあちゃんちに行って、ニコニコします。

すると、どうでしょう。帰り際にありがとうと言われ、1万円札を握らされます。

私ぐらいのレベルになれば、20分あればおばあちゃんのハートと一万円をガッチリつかめます。

人を幸せにしてお金をもらい自分幸せになる、まさに「ディズニー方式」を取り入れています。

しかし、たまに1万円ではなく5千円しかくれない時があります。

馴れとは恐ろしいもので、5千円でもモチロン利益にはなるのですが、毎回1万円ゲットしてると、5千円だとなんだか損した気分になります。

まあ、冗談はさておき、ガチお金の話をしましょう。

現在日本では今まで体験したことのないような不景気に見舞われています。

保証人借金差し押さえ、まさに不幸のトリプルアクセルを決めちゃった!

なーんて人も多いのではないでしょうか?

しかし、まだ不幸は始まった所。

もっと地獄を見ることになります。

金持ちが偉いなんてもう昔の話。

今はお金が信用できない時代になりました。

どのぐらい信用できないかと申しますと、「ウチ、めっちゃエロいで〜」という女の子ぐらい信用できません。

私の経験上そういう子はだいたいエロくないです。

話と股間は右にそれましたが、お金価値は日々変動しているのです。

極端に言えば、今日100円で買えてたものが、明日には200円になる時代です。

それに2005年4月にペイオフが解禁(貯金している銀行破綻しても、1000万円とその利子しか保障されない制度)されました。

いくら貯金があったとしても、これでは将来大変です。

では、どうすればいいのでしょうか?

答えは簡単。

『金(ゴールド)』を買いましょう。

お金価値が下がるということは、裏を返せば物の価値が上がるという事です。

まさに「転ばぬ先の金」です。

私もお金に余裕がある時はたまに『金』を買うようにしています。

小さい物だと1万円程で購入可能だ。

ここだけの話アメリカ戦争起こしたら『金』の値段は10倍にも跳ね上がるという専門家もいらっしゃいます。

アメリカ不況になったらすぐ戦争する国ですからね。

あと、残ったお金ユーロを買いましょう。

ドル神話の崩壊は秒読み段階です。

とにかく、お金は持ってるだけでは何にもなりません。

運用して初めて効力を発揮するのです。

何事も勉強

若いうちに株式先物取引人妻など色々なものに手を出してみるのもいいかもしれませんね、おーこわ。

まぁ皆さん、タバコ税や消費税ガソリン税住民税など色々大変と思いますが頑張ってください。

ふふふ、ワタクシは大丈夫

才能には税金がかからないの!

ごめんねえええ!!!

まじな話、このままでは民主主義は5年後崩壊するぞ。

金を買うのも遅いくらいだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん