2008-12-20

http://anond.hatelabo.jp/20081220152343

差別民の血筋とか処女性は、幻想のみでできている。

容姿能力も財力は「それと同じ意味では」幻想ってわけではないでしょ。

ただの紙切れに貨幣価値を見出すことは、近いことかも知れんけど。

たとえば、Aさんって女性処女性を重んじる身分社会に暮らしていたとする。

Aさんは工学博士でその国の産業を引っ張っていまて、その能力は高く評価されていました。

しかし、ある日、嫉妬した処女厨に頭を殴られて以来その高い能力は失われてしまいました。

社会彼女に対する博士号を持った優秀な学者という幻想はそのままでも、もはや彼女から国の産業を引っ張っていけるエンジニアとしての価値は消えました。

Aさんはとても美人で有名でしたが、この事件のストレスで顔が引きつり、過食で太って、美しさは過去のものとなってしまいました。

美人であるという幻想はあっても、もはや美人ではありません。

Aさんは婚約をしていました。処女厨が当たり前の国なので結婚するまで処女を守らなければなりません。Aさんは処女です。

Aさんは体を壊して入院してしまいました。担当医は日本からやってきた処女厨だったので、Aさんに麻酔をかけて処女を奪ってしまいました。

処女医者は証拠を完全に消したので、Aさんはそれを知らず、自分処女のままだと思っています。周囲も同じです。

処女として結婚しました。夫の処女厨もAさんの処女を奪ったのは自分だと満足気です。

実際に処女かどうかにかかわらず、まわりの幻想だけでその価値が守られています。

逆に本当は処女なのにまわりが「処女じゃない」と思い込めば、そういうものとして扱われたでしょう。

Aさんは貴族です。でも、実は生まれは被差別民だったのが、とある事情でこっそり養子に迎えられたのです。

その真実を知っているのは両親だけです。Aさん本人も知りません。

爵位はAさんが継いだため、Aさんの子供たちも貴族になります。

これも幻想だけで作られた価値です。

記事への反応 -
  • 貴族平民被差別民も処女非処女もそれ自体の価値じゃなくて、幻想によって作られた価値という点で全く同じだね。 社会が近代化していく中で無意味になっていく点も同じ。

    • 幻想によって作られていない価値ってたとえばどんなものがあるの?

      • 被差別民の血筋とか処女性は、幻想のみでできている。 容姿も能力も財力は「それと同じ意味では」幻想ってわけではないでしょ。 ただの紙切れに貨幣価値を見出すことは、近いことか...

        • 戦う処女厨 http://anond.hatelabo.jp/20081219175408 処女厨の国 http://anond.hatelabo.jp/20081220153130 処女厨は戦ったり国を作ったり忙しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん