2008-12-16

近頃増田でたびたび「彼女なんて別に欲しくない」「結婚なんて寧ろしたくない」という独男のエントリを見かけるが、あれは一体何なのか?ああいった代わり映えのしないエントリに毎度毎度それなりにブックマークがついているのも解せん。

彼女なんて別に欲しくない」「結婚なんてしたくない」……って、じゃあしなきゃいいだろ、別に(笑)。お前は誰だよwしらねえよwっていう。

例えばこれがあるグループの中で、一人だけ彼女がいないからといって「おいお前早くつくれよなw」とか散々囃されていた中、そのグループの皆に対し「ていうか、俺別に欲しくないだけなんだけど」とか言うのは分かるが、増田不特定多数にそんな個人的なことを表明して何になるんだよw

そしてそこにやけに多量のブクマがつくのも不思議だ。こんなもん、「じゃしなきゃいんじゃね(鼻ホジホジ)」で終わりのエントリーだろうw何を皆で真剣に「彼女が欲しくなくても別に不思議じゃない理由」について話し合ってるんだよw欲しいってんならともかく、欲しくないってんなら別にそのままでいりゃいいんだから何も困ることなんかないだろwそれとも「俺は彼女なんか欲しくないのに、女のほうからよりまくってくるんだ…全く困っちまうぜ」というような男なのか知らんがw

別に何も理由をせつせつと語る必要すらない。「なんか欲しくねーからいらね」でいいものを、ぐだぐだといい訳をするように理由を述べて「だから欲しくなくてもおかしくないだろ?!」と正当化する意味が分からん。そんなことをしなくたって別に誰も何もきにしねえよ、お前のことなんて。見も知らぬお前が彼女欲しくないなんてどうだっていいよ。

「俺は実は、早稲田行きたくないんだ!」とか受験生が言っているような感じ。

「じゃあいかなきゃいいだろが…」としか他人は言い様がない。それとも、だれかが「そんなことない、君は早稲田にいける実力を持っているんだから、受けてみなよ!早稲田はいいところだよ!」と言ってくれるのを待っているのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん