2008-12-16

http://anond.hatelabo.jp/20081216225222

ああ、そう捉えたのか。すまないな

俺は排斥せよといいたいわけじゃなく、別に未成熟人間がいてもいいと思うんだ(何を以って成熟かしらんけど)

ただな、未成熟だと周囲との足並み揃えにくいだろ? 周りが大人で自分だけ子供って感じで取り残されているようなのは嫌なんだよ

あくまで俺個人が嫌って話なだけだ。お前さんに強いるつもりはない。他の人にも強いるつもりはない

けど、空気の読み方は空気を読むことが得意な奴に近寄れば分かるかなとは思うんだな。すまんけど

だが、俺は以前経験があったけど結局分からなかった。分析と過去の解決結果をあら捜しして途方に暮れて疲れて荒れた

だったらどうしたら経験を生かして熟成可能なのか

もうひとつは代替手段がないのか? あるならばどのように生かして熟成可能か

排斥されるなんて考えじゃないよ。排斥されるなら俺はもう死んでるし。許容されるから生きていけるし、今後もそうあるべきだよ

ただ、同性も異性も足引っ張りたくないし、その場だけでも悪い気がなく出会って過ごして別れたいだけだ

だから、まあ、一種の命題みたいなもんだ。何より圧迫感がたまらない。俺もな、話の合う奴だけと過ごしたいんだよ

記事への反応 -
  • だからそういう意味じゃないよ、といってる人間に、「成熟ってなんだよ!」と聞いて何がしたいw それがお前の本心でないから、本音ではどうなんだと聞いてるんだが。 常識的に考...

    • 成熟していないから出来ませんではない。恋愛は合意の上 未成熟な相手でもいいという合意が成り立てば別段問題ない というか、経験がすぐさま成熟にならンと思う私は成熟する方法が...

      • 意味がわからない。 成熟の度合い、つまり恋愛経験の多寡によって人間を分類し、その最下層に非モテという被差別層を置き、 非モテを排斥せよというのがお前ら恋愛至上主義者の思想...

        • 俺は無党派層。ぶっちゃけ、非モテも恋愛ももういいっす。疲れる ただそれでも人間関係は途切れないでしょ。空気の読み方とか場の凌ぎ方を覚えたいの 成熟性ではないと思うんだけど...

          • 恋愛や非モテの議論で「成熟」という言葉を使うこと自体が非モテ排斥に等しい。 非モテは「成熟」していない劣った社会集団なのだから排除せよという主張が是認されることになる。

            • ああ、そう捉えたのか。すまないな 俺は排斥せよといいたいわけじゃなく、別に未成熟な人間がいてもいいと思うんだ(何を以って成熟かしらんけど) ただな、未成熟だと周囲との足並み...

              • ただな、未成熟だと周囲との足並み揃えにくいだろ? 周りが大人で自分だけ子供って感じで取り残されているようなのは嫌なんだよ だから異質で劣った人間は排除して、恋愛のでき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん