2008-12-16

しし座流星群の夜

毎日うまくいかないことばかりで、メールできるような友達もいなくて寂しくて、

新しく始まったらしいニコニコ動画生放送で、初音ミク動画を眺めていた。

聞いたことのない曲が流れている。コメントがものすごい勢いで流れていく。

動画は夜空を見上げる初音ミクの絵に切り替わる。空にはいくつもの流れ星

ああ、ぼくはこの光景を見たことがある。眺めているだけのつもりだったけど、

ひとりごとをつぶやくように指が動いた。

>2001しし座流星群こんな感じだた

数秒後、

しし座流星群なつかしー

>しし群なつかしいな

しし座流星群見たよー

流星群見てたら自転車盗まれたorz

・・・

いくつものレスがついた。びっくりした。うれしかった。

七年前のあの夜、ぼくは奥多摩の山の上で一人ぼっち流れ星を眺めていた。

予想以上の大出現で、足元一面に広がる東京夜景の上に、文字通り星が降っていた。

700個までは数えたけど、あとは数えるのもバカらしくなってやめた。

そして、この光景を、この瞬間を、誰かと共有していたいと心から思った。

あの夜のたくさんの願い事は結局、七年たった今でも叶わなかったけど、

ネットの向こう側で初音ミクが歌う音楽に耳を澄ませながら、

あの夜ぼくと同じように流れ星を眺めていた誰かのことを思って、

少しだけ暖かい気持ちになった冬の夜。

大人ならプレミアム。

  • 1日20円もしないサービスだけど、鯖が落ちると課金する気がなくなってくるんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん