2008-12-14

いじめられる側だった俺

僕らの頃はちょうどイジメ問題がホットな話題だった。

俺は思いっきりいじめられる側だった。


高校に入り、それなりの大学に入り、それなりの会社に入ったら、ふと気付くとそんなこと忘れてた。

会社でしばらくすると、むしろ周囲にヘーコラされる立場になっていた。

もしいじめられた側の負の感情をネガティブなままに今の周囲にぶつけたら俺はクズだろう。

が、そんなことをしなければ、もっといい上司になれるはずと思っている今の俺がいる。


いじめられている奴よ、心配することはない。現状だけで勘定して絶望するな。

長い人生、学をつけて後でハッピーになればいいのさ。

  • 本当に問題なのは、トラウマとかができたり、将来のことがどうこうって話じゃなくなるレベルのいじめなんじゃないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん