2008-12-14

http://anond.hatelabo.jp/20081214145426

こういうの見るといつも思うんだが何でわざわざ「私は煙草を吸わないけど」とか枕詞をつけるんだろうか?中立性を装うこと自体に気持ち悪さは感じないのかな?

あと気持ち悪いとわざわざとらばするのは声高で気持ち悪くないんだろうか?匿名日記で「歩きタバコ禁止しても良いだろ」といっただけで声高になっちゃうんだろうか?いろいろ疑問が尽きない。

歩きタバコ禁止したら全否定でファシズムになるという感覚の人もいるから、匿名日記愚痴るだけでデモもせず会社通りすがりの人には何も言ってなくても声高扱いされるって事かいな。その場合それに反論してる人を声高扱いしない場合は別に中立でもなんでもないという自覚くらいはあってほしいな。

記事への反応 -
  • 後半には、被害者づらは全体主義の萌芽だよね、みたいな感想しか持てなかった。

    • 確かに歩きタバコできなくなるくらいで被害者面するのは全体主義の萌芽のきもする。

      • どちらが迫害されているかっつー問題は、集団の取り方によって容易に逆転し得る。という事実は認めよう。 日本という社会において迫害されているのは明らかに喫煙者で、局地的に見...

        • 日本という社会において迫害されているのは明らかに喫煙者で、局地的に見れば嫌煙者が迫害されているところもある、と。 自分は嫌煙派なので迫害というのはおかしく感じる。迫害...

          • それ書いた増田だけど、私は煙草を吸わないけど嫌煙を声高に叫ぶ気もないから、そうやって正当性を主張されること自体が気持ち悪く感じる。 迫害ではなく自衛策

            • こういうの見るといつも思うんだが何でわざわざ「私は煙草を吸わないけど」とか枕詞をつけるんだろうか?中立性を装うこと自体に気持ち悪さは感じないのかな? あと気持ち悪いとわ...

              • http://anond.hatelabo.jp/20081214151141 喫煙者と嫌煙者の、というか喫煙権論者と嫌煙権論者のというべきか、論争に参加できる資格はそもそも私にはないけれども言いたいことはないでもないの...

                • 意味がよく分からない。誰かが声高なのに、私が声高扱いしないという偏向を行っていてそれに無自覚だ、って言いたいんだろうか? 合ってる? 読点打ってくれんか。 別に「声高...

        • あとから来た横増田ですが。 日本という社会において迫害されているのは明らかに喫煙者で、局地的に見れば嫌煙者が迫害されているところもある、と。 「迫害」って、悪いことし...

      • 皮肉のつもりで返したのかもしれないけど「どっちもどっち」って言っちゃってるようなもんじゃね?それ それでいいの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん