2008-12-14

東方同人なんだからさ

舞風同人アニメについてぎゃーぎゃー騒いでる人がいるようだけど、所詮アレただの同人アニメでしょ

どんな豪華な声優使っていようが所詮は同人レベル

視聴に耐えるもんじゃないのはわかりきってるだろうに

はっきりいってそんな糞アニメ見たいとも思わないのでどうでもいいんだけど、なんでか叩きたがる人が多いのよねぇ。金儲けとか

ここから、各企業利権を取り合うための布石にするつもりだとか

ばっかじゃねーの

いくらアニメ化の権利あっても、同人ショップ経由でしか入手できないようなら大して売り上げ見込めないでしょ

まあ、儚月抄クオリティ見てたら下手にZUNが関わらないほうがいいものが作れる気がするけどねw

あの骨は同人の仁義ばかり重視してて、良いものをつくろうって意識が全く無いよね

ああ、そうか。元々いいものを作ろうとしてる訳じゃないよな。あんなクオリティの低い同人ゲームだしね

でも、信者がつくのは結局、同人作家側にとっては仁義を重視してくれたほうが物が作りやすいからだよね。

原作者二次創作に寛容ってのは理由にならないよ。現在殆どの二次創作は黙殺状態なんだから

同人やってる連中が一次創作者の動向に怯えてるなんてことは無いよ。コミケって国民イベントによって彼らの表現の自由は守られてるからね

そんなこと考えるのは腐女子位だし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん