2008-12-13

28の法則の8の部分を楽しめないと仕事は辛い

要件定義とか、基本設計書って物の見事にニッパチ法則が適用されると思うんだけど、8の部分を楽しめないと辛いよね。

要件とか設計書を作るときって8割ラインまでは2割の時間で来ると思うんだよね。

でそっから残りの2割の細かい仕様とか詰めるとこが残りの8割の時間を食いつぶすと。

この細かい2割詰めてく時間が苦痛でしょうがない。

この仕事向いてないのかな…

細かいとこを詰めてく作業を楽しく出来ないもんかね?

というか深夜に細かい設計書書いてると突然泣きたくならない?

今の俺みたくタバコ部屋で。

え?俺大分追い詰められてます?

デスマナンデスカソレハ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん