2008-12-12

引退という言葉意味

ネットゲーマーとかネットでの引退の意味ネットゲームネットが一種のエクストリームスポーツだろうからだと思う

個人的には何かを熱狂的に信仰しているおっかけが体力についていけなくなった現象を引退ってことだと捉えている

そういう人たちって一種の選手みたいなもん。金と時間と気力と体力を費やして走り回っている

でもそれらはいつかなくなってしまう。なくなってしまってもうだめだなってなると他の選手に任せるような目線になるんだ

変? まあ、変だろうね。でも、ネットとかおっかけはエクストリームスポーツなんだよ

ちなみに興味がなくなったって意味なら卒業

生きがいと呼べるものがこれしかなかったのにできなくなったって意味なら死

それぞれのニュアンスには意味があると思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん