2008-12-10

[]

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20081209074256

d:id:elastica ミソなんとか 曖昧な実感を女性感性と位置づけ、女性であることを理由に攻撃してくる男の人って…。

まあ、別にアイロニーが通じないことをくどくど弁明するのはみっともないまねだけれども。

簡単に二点。

ひとつは、繰り返しだけれども、これだから女はw、なんていわれて、女って言わないで!、っていえば片付くような問題なのか、ということ。

空気乾燥具合とか……』とか話の文脈に関係なく言い出した時点では馬鹿じゃないかと思ったけれども、それ自体が『女の子』であることにべったり寄りかかったエクリチュール(簡単に言うと文体)ではないか。

次に、『女性』であることを理由に、というおっしゃるけれども、ではこの『女性』というのがセックスなのかジェンダーなのかということ。ぼくのこの偏見的な態度が生物学的見地によるものなのか、文化的な見地によるものなのか、どっちでしょうか。

いや二点もなかったですね。後の質問は前の質問の付随かな。オチはないけれども簡単にこれだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん