2008-12-02

http://anond.hatelabo.jp/20081202014339

俺がコトリコ氏の立場だったら、ムカつく。

理由は、もしも俺が他人に「もうリアクションが。はやいなー。」と言われたら、嫌だから。俺を機械みたいに扱わないでくれ、って思う。

トリコさんが敬語で要約文を載せたのに対し、「もうリアクションが。はやいなー。」っていう反応のし方には「リアクションが来て当然」みたいな意味を汲み取ってしまった。

.

でもこれ、コトリコ氏とhttp://blog.lv99.com/中の人が仲のいい関係なら、「ムカつく」なんて感情は生まれないかもしれないね。

書いてから気付いた。

もし実際にそうなら、お二人及び増田の皆さんごめんなさい。

.

実際は、俺は無関係な第三者だから、ムカつくもなにもないんだけどね。なぜか自分に置き換えて考えてしまった。

あと、あなたはムカつかない。言葉の使い方は丁寧だし、あなたが私を見下したり敵視する語調じゃないから。だと思う。

「ただただ意外だった」なんて書いてくれたけど、もしも少しでも気分を害していたら、ごめんなさい。

誰かを批判するのは、自分が批判されるのを覚悟してから。って思ってビビってたけど、全く攻撃的な反応じゃなくて安心した。ありがとう

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん