2008-11-30

生徒の喫煙で捜索とか…

「無法な生徒を無理矢理別室に登校させその一室ではやりたい放題を黙認→登校したものとして書類処理」

とか

「毎日トイレからもくもくと煙があがり大量の吸い殻を捨てるのがトイレ掃除係の主な仕事

みたいな学校、全国にあるだろ。

で、「喫煙場所の提供」が条例違反容疑とか、馬鹿じゃないの? 「喫煙」は放置して、かよ。んじゃ警察は「青少年煙草売った奴」と「煙草吸ってる青少年」と「青少年煙草吸ってるのに放置してる大人」は全部放置なんだな。最後の一つは警察のことだけどな。

なんかこう、取り締まるべきこととそうでないことのバランスが崩れてる気がする。杓子定規つーか想像力欠如つーか、要するに頭の悪い小役人的対応つーか。援助交際取り締まんのに親も本人もそれを煽り立てる社会放置したまま、とか、そういう感じ。イライラする。

高校生徒寮に喫煙室、愛知県警が条例違反容疑で捜索 (Yahooニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081130-00000008-yom-soci

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん