元増田だが、むしろ作品出すとなんか吊るし上げっぽくなるからあえて避けたんだけど。
こういうのってゲームやってて少しは感じたことある人結構いると思うんだけど、
それでもこういうゲームがあふれてるってのは、それが市場に受け入れられたからだと思うんだよね。
そういうゲームの方が売れるから。
ユーザーは何も考えずに製作者が敷いた一本道のレールの進行速度だけを操ってゲームやった気になる。
作る側は表現したいことをユーザーに邪魔されずに押し付けることが出来る、って感じで
利害が一致してこの手のゲームが売れてるのかな、とか考えたりする。
なんでだろうね。最近のゲームはボケーっと見てる時間がスゲー増えてる。 物語を語るタイプのゲームであるRPGに限らず、アクションゲームですらイベントシーンが仕込まれてて 俺から...
具体的な作品名を挙げてくれないと話にならんな。 結局、読み手一人一人が十人十色に都合の良い作品を脳内で想像して「そうだその通り!」という流れにしかなり得ないよ。
元増田だが、むしろ作品出すとなんか吊るし上げっぽくなるからあえて避けたんだけど。 こういうのってゲームやってて少しは感じたことある人結構いると思うんだけど、 それでもこう...
昔のゲームの方が誰がやっても結果一緒だったと思うけどな。 それだけ内容が薄くて単純だった(技術も無いし容量も少なく、複雑な要素を入れる事が出来なかった)って事だけど。 ...
これからも増田をよろしくね! よろしくね! ぼくはますだちゃん! http://anond.hatelabo.jp/20081130182904 http://anond.hatelabo.jp/20081130183424 http://anond.hatelabo.jp/20081130182519 http://anond.hatelabo.jp/2008113018...
ウゼエ消えろ
ん?ここに書けばいいって事?
なんぞこいつ
クソゲーは今も昔も掃いて捨てるほどあるんだけどな。名作なんて何千何万の一握りじゃないか。寝言は寝て言えよ。 って書くのはあんまりだから映画っぽくなった理由は考えりゃすぐ...
元増田だけど、ゲームハードの性能向上はプレイヤーを舞台から蹴落とす理由にはならなくね? 作る側が、「物語を語るにはプレイヤーを締め出さないと無理」って考えてるから ムービ...
ちょっと違うような気がする。 ムービーゲーはキャラゲーだ。 あれは究極的にはゲームを楽しむものじゃない。 用意されたシチュエーションやキャラクターに酔うためのゲームだ。 オ...
うーん、確かに。 最近……と言って良いのかわからんけど、ハードがPS2になったあたりから、 「映画コンプレックス」的なゲームは増えてきたような気がする。 それを単純に「処理技術...
コナミのゲームに多いかな。 悪魔城ドラキュラを買ってきて、さあムチ振るぞと思ったら、 長ったらしくてしかもスキップできない(その上どうでもいい)会話シーンがえんえん流れて...
ちょっと論点ずれるけど。 わたしは、現レベルで探索可能な場所をくまなく調べてから 次の段階に進む癖があるので、ドラクエでも町に着くとすべての人間と話さないと城には 入らない...
これ真理 http://anond.hatelabo.jp/20081129040148