MOE-K-MCZ。萌えとラップを融合ということで また萌えで商売か などと叩かれた。
俺もそう思ってたんだが メジャーの企画でやってるわけでもない。商売になっていない。
”ねえおにいちゃん”なる曲が目立ちすぎているが ほかの曲で萌えに媚を売っているわけでもない。
”ねえおにいちゃん”だけが特別なことに気づいた。
以前MOE-Kのmyspaceに書いてたことが 気になった。
「日本人が黒人の真似をしてもHIPHOPにならない」の様なことが自虐的に書いてあった。
日本語のラップは差別を受け続けてきた それでも日本のラッパーはラップを続けた。
今はMOE-Kが日本のラッパーから差別されている。同じ構図だ。
タキシットが早くから反応していたらしい 納得できる。
ライブに何度か行ったけど 他の何処にでも居そうなラッパーより
youtubeの動画はスキルは低いが 今はもっと向上している。
彼女達がやってるのは 今の日本における HIPHOPの解釈の一つだ。
理解できない人は 彼女達を肯定できない。
本当にHIPHOPが好きな人は 理解しているはずだ。