2008-11-20

http://anond.hatelabo.jp/20081120022949

だからはっきり言うとさ、

  1. 本全体のコンテクストから切り離された断片だけを切り取ると意図が正確に伝わらないことはよくある
  2. よって、君が君と意見の近いの人間が行った恣意的な引用しか参照しておらず、インプットが偏っている(「みんな」に多数派の含意なんかないよ。多分に主観的なもんだ。人数なんか関係ない)

という可能性が捨てきれないわけだよ。君自身がどう思おうと勝手だが、明らかに他人に主張を訴えられるレベルではない。「俺が間違いだと言ってるんだから間違いなんだ。反論するのは信者だけ」って言ってるんだぜ?君は。

ちょっと本屋立ち読みしてくるなり図書館で借りてくるなりすれば済む話だと思うんだが、なぜここまで頑なになるのか分からん。

  • だからほんと言うと全部読んだ上で書いてるんだよ。 俺は単に、いかにも売らんかなで自己宣伝活動やってる梅田や弾を喜ばせたくないだけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん