2008-11-19

矢口史靖映画ってさ

ハッピーフライト観たんだけど、面白かったなぁ。

この人の映画観て感じるすがすがしさ、心地よさってなんなんだろうって考えてたら、共通項があることに気づいた。矢口史靖映画って「オレもやってみよう」「わたしもやりたい」って思わせるチカラがあるんだ。

ウォーターボーイズの真似してシンクロやってみた高校生って全国にたくさんいそうな希ガスるし、スィングガールズ観て楽器を始めた人も1人や2人じゃないだろう。ひょっとしたらそのままプロになった人だっているかもしれない。

ハッピーフライト観ててオレが感じたのは、ディスパッチャーってゆう仕事のかっこよさ。自分がもっと若ければ、目指そうと思ったかもしれない。もちろん、この映画をきっかけにCAや管制や整備士や操縦士を目指し、実現する人だっているだろう。

そう考えると、矢口史靖の影響力ってすごいって思う。あ〜なんか久々に飛行機乗りたくなってきたな〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん