2008-11-18

http://anond.hatelabo.jp/20081118013534

>私は、インドの安宿で、何度、窓から飛び降りようとした若者を止めたことか。

>「飛べるよ飛べるよ」といって嬉々として飛び出そうとするトリッパー

それはキノコLSDじゃないの?

ガンジャは人によって効き方に差があるから断定的なことは言えないけど、「飛ぶ」というとこ

までハイになることはあんまりないと思うけどな。

インドでも地域によって差があるし、ゴア周辺みたいなレイヴがさかんなとこでの出来事なら、

ガンジャはもちろんあるだろうけど、MDMAも手に入るだろうし。

それに、もともと「トリップ」って言葉自体がLSDサイケ文化から来てるんだよね。

バッドトリップという言葉も、大麻文化由来ではなく、サイケ由来。

それから、酒によって暴力を振るう人はたくさんいるけど、ガンジャを吸ってもみんな笑顔

なるだけで暴力なんか振るわないよ。どっぷり浸かったらその場から動けなくなることだって

あるし。

だからガンジャが安全だという保障にはなんないし、元増田には関係ないことを書くと、法律

禁止されてるからその存在そのものにも価値がないんだとする態度は偏狭というかアホだと思う

ね。

記事への反応 -
  • http://www.j-cast.com/2008/11/17030485.html マリファナは害があるのかないのか。 いろいろ議論あるんだなぁ。 この種の話をみるたびに、なんでバッドトリップについての言及がないんだろうと...

    • >私は、インドの安宿で、何度、窓から飛び降りようとした若者を止めたことか。 >「飛べるよ飛べるよ」といって嬉々として飛び出そうとするトリッパー。 それはキノコかLSDじゃない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん