2008-11-17

大麻タバコ

違法ドラッグソフトな方がいいんじゃね?

http://d.hatena.ne.jp/frnk/20081116/1226833666

…というエントリは、逆説として見れば面白いが、それではアルコールニコチンなどといったハードドラッグが合法で良い理由がさっぱり分からないので無意味。法の公平さを欠くでしょう、常識的に考えて。

あと、単にソフトとかハードとかでない生理作用を示すと言われる大麻(だから大麻を単にソフトドラッグと位置づけるのも正直どうかと思うが)の特殊性を考慮していない点も問題。要再考。

でも、そもそも依存性と高い向精神性、廃人率、犯罪誘発性や健康への悪影響、社会的生産率の低下などあらゆる面で、ネット」「レンアイ」に勝るハードドラッグはないよね。みんな知ってると思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん