2008-11-13

めんどうみるかみられるか

押しかけ女房がやってくる話は昔話や民話から現代の萌えストーリーまで多数あるわけだが

押しかけ旦那がやってくる話は聞いたことがないなあ。サモンナイトのどれかを女主人公でやってたときにエンディングパートナー主人公世界に無理して来ちゃったぐらいだ。

女の人は自分の生活圏に男がやってきても嬉しくないんだろうなあ。

王子様が来るってのは相手の生活圏に向かってさらっていくという意味合いを含むんだろうし。

だれもが面倒を見てもらいたがっている、ということなのかな?

  • 平安時代なんかの通い婚はダメ?

    • なんかちょっと違う気がする。毎日帰る先が決まってるというのは。 相手が自分の生活拠点に侵入してきて「今から一緒に住むから」みたいなのをイメージしていました。

  • BLだったら男が男の家に転がり込むのは日常茶飯事…と言うのは置いといて、 行き倒れの男拾いました系の話ならそこそこあるような。具体例挙げろといわれると困るけど 王子様にさら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん