2008-11-13

http://anond.hatelabo.jp/20081113172201

正直な話、自伝出版するとかでもない限り、あんまりいわないほうがいいような気がする。

というのも、事情が何であれ、「中絶=子殺し」と考えてる人ってのは意外と多くて受け入れがたいんだよな。

もし受け入れられたとしても、「中絶する前になにかしなかったの??」と責められたりいいことはない。

下手すると増田過去疑惑持っちゃって、うまくいってたものがうまくいかなくなる可能性もでかい。

現在増田幸せ環境でいるのなら、なおさら「墓場までもっていけ」コースだと思う。

それだけ、現時点でも中絶というのはタブーな領域の話だ。

どうしても、その辺の事情をはきだしたかったら、ネットでそういう専門のサイトがあるので、

そういうところで匿名で吐き出したほうがいいような気がする。

記事への反応 -
  • 10代から20代前半にかけて何度も中絶を繰り返しました。 片手でぎりぎり数えられる回数です。 子どもは好きですし好きで繰り返した訳ではありません。 そんな私ですが、今はとても充...

    • 正直な話、自伝を出版するとかでもない限り、あんまりいわないほうがいいような気がする。 というのも、事情が何であれ、「中絶=子殺し」と考えてる人ってのは意外と多くて受け入...

      • なおさら「墓場までもっていけ」コースだと思う。 こういうことがあると思うと処女オタの気持ちもわからなくもないんだよな。 性病歴、中絶歴って相手に隠していいことじゃないと...

        • これってなかば「私はクソな男と付き合ったことあるほどのある頭の悪いビッチ」ですだからな。 こういうのに対して引くのは処女オタじゃなくでもそうだろうに。 俺の困る処女オタは...

        • でも男は結構中絶歴隠してる奴多そうだな。 元増田のように悩みすらしてないんじゃないか? 男側の「彼女を過去に○回中絶させたことがあります。現彼女に言うべきでしょうか?」っ...

          • 男側の「彼女を過去に○回中絶させたことがあります。現彼女に言うべきでしょうか?」って言ってる奴見たことない。 言われてみればそうだな。 そう言う奴らも本当に軽蔑する

          • そう言われたら確かにそうだな。 昔、結婚してる会社の上司になれそめを聞いたら、 「前付き合っていた彼女が妊娠して結婚しろとうざいので、堕ろさせて、別の女と結婚した」と聞...

          • 中絶させたことすらまともに覚えてない奴もいそうだな。 DV男系だと、中絶のリスクすら理解せず常時中田氏させるケースもあるし。 所詮、男にとってセックスは遊び以上のものじゃな...

    • 正直、ひく。 1度なら、事情があったのかと思うが、 片手でぎりぎり程度って…。

    • 繰り返しました?繰り返した訳ではありません?どっち?

    • これ書いてる人は男。

      • そうだよね。大方、中絶してる女性への罵倒を見て溜飲を下げたいタイプだろ。 彼氏が軽自動車に……みたいなスイーツ語り系の創作系もそうだよね。

    • へーそうなんだ、ふーん。 この人になんか悪い事あったら天罰系のネタとしてネットに書き込んでやろうw というのが正直な感想。

    • まず、中絶の件は置いておいて、元増田は、「中絶を繰り返したことを言ったら、どう思われるか心配」程度には自分で思っているわけだよね? 「中絶を繰り返した」という事実が、自...

    • まあ、特に気になるということはないかな。 あまり中絶というものにマイナスイメージないわ、俺。

    • 二十歳の頃に二回、当時付き合っていた彼女(合計二人)を妊娠させてしまい、中絶して貰いました。 自分の父親には殴られ、相手の親御さんには両親と一緒に土下座して謝りました。 ...

      • 自分の男友達が「女を孕ませて中絶させた過去がある」と言ってきたら、確実に軽蔑する。態度に出すかどうかはわからないけど。 その事実だけならまだしも、一見自分が悪かったんで...

      • 軽蔑するし 嫁と共通の知り合いならバラすし(結婚前にだが) 縁切る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん