2008-11-03

こわいよう

上司にかわいがられています。

いい意味で怒ってもらえるし、

たまに飲みにつれていってもらったり

小さなバーで悩み聴いてもらったり

生活をネタにして笑ってくれたり

失敗をネタにして笑ってくれたり

恋バナをネタにして笑ってくれたり

性格ネタにして笑ってくれたりする

何人ものありがたい上司がいます。

何人も、わたしはかわいがってもらえている、きっと。たぶん。

いじられるのは嫌いじゃない。

楽だから。

いじられて、酷いですってすねて、笑って、笑われて。

なんて楽なんだろう。

もちろん仕事とは別だよ。仕事はちゃんとするよ。

でも、笑われて、ネタにされて、それで人間関係スムースに行くなら仕事にもプラスでしょって

そう、いじられるのは嫌いじゃないんだよ。

だけど

だけど

いつまでいじってもらえるの?

わたしが若い女じゃなくなったらいじってもらえなくなるの?

わたしがとんまなミスをした時、それが新人の馬鹿って思えないくらいの社歴になったら?

こわい、

こわいよう。

こわいよう。

子供のころからいじめられっこで

彼氏といっしょにいても馬鹿キャラで逃げ続けて

今更、若さを無くして、いじられるような社歴じゃなくなって、どんなふうに

どんなふうにみんなと接するキャラをつくればいいかわかんないよう。

こわくてお菓子ばっか食べていたら、急激に太ってきた。

妊婦かwwとか、最近ちょっと顔丸くね?とか言ってもらえて、

デブキャラになれば逃げられるのかなとか思ったけど

やっぱり見た目が崩れるのも怖いよう。

今更どうやってわたしはキャラ作りを変えればいいのでしょう?

  • 仕事が人並み以上にできるようになれば、いじられるのはともかくとして、年くっても相手にしてもらえるよ。若くてチヤホヤされてるうちに、ガンガンまわりから吸収すべし。

  • 必要なのはキャラじゃなくて、ココロのスキマってのを見つめなおす事じゃないかな? 一生物の話だし焦る事はないけど、若いうちから貯金しておかないと、後で悔やむんだなこれがw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん