2008-10-31

ヤンキー先生

ヤンキー先生とか言われてる人を見るたびに苛立ちを覚える。

散々悪いことをやったけど、更生していい人になったとか聞くだびに苛立つ。

俺が中学生の頃、ヤンキーたちは学校内を我が物顔で歩き回り、普通の生徒を蹴っ飛ばしたりかつ上げして上納金制度とかやっていた。

授業中に傍若無人に歩き回り、いらつくと椅子の背中を蹴っていたりした。

叱り付けた先生は、あごの骨を折られて重傷とかもあった。

まさにクズだった。やりたい放題のクズたち。なぜか女の子たちからもててたりして、余計にむかついたり。。

そういう人たちが、「更生した!あの時は悪かった!」と言ってもとうてい許す気にはなれない。

過去の罪は消えないんですよ。

更生したことで、これからのマイナスは無いかもしれないけど、過去マイナスは消えませんよ。

立ち直る機会を否定するわけじゃありません。

立ち直ったからって、過去にクズだった事実は消えないし、その過去を共有していた身からしたら今でもいつまでもクズだってことです。

クズはクズで固まっててほしい。こっちくんなと言いたい。

と、公立高校入試の裏基準話をみて思った。

もし自分が生徒の立場だったら、身を挺して学習環境を整えてくれてた好調に感謝してたと思う。

  • 同感だな 「おれもあの頃クズやってたからクズの気持ちわかる」なんて自分を美化する奴きらい ヤンキー先生が「昔迷惑かけた人に謝りたい」とか言った場合 「オメー昔どれだけ迷惑か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん