2008-10-30

もちろん、これはたとえ話です。

もちろん、これはたとえ話です。

たとえば昔、あるところにはてなダイアリーがありました。

なに不自由無く運営していたid様は平和であることに飽き

実験と称しては釣りエントリーを書き、

その反発の中に更新意味見出していたのでした。

もちろん、これはたとえ話です。

けれども書けば書く程、id様はわからなくなってしまったのです。

はてなブックマークってわからないな。

id様は自分に似た十二個のブログを見つけては、

自分と同じように煽り、自分と同じように炎上させ、閉鎖させました。

十二個目を閉鎖させ終えた後、ブログ主様ははてなってわからないなと言いました。

そしてid様は一生幸せに暮らしましたとさ。

もちろん、これはたとえ話です。

けれども例えばそれがはてなというものなら

私は・・・私は・・・私は・・・

閉鎖した十二個のブログみたいにネット界に深く潜って

化石みたいに綺麗な宝石になりたい。

--------------------

 元ネタは『ジサツのための101の方法』のOPテーマ、「ヒカリ」の語りより。

 もちろんこのエントリーは俺含めて特定のブログを指しているのではありません。たとえ話ですから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん