2008-10-29

http://anond.hatelabo.jp/20081029151639

「現時点でのグーグル社のやり方に問題がないとは言えないが、明確なデメリットも見えにくい。社会に明確かつ甚大なコストを強いるのであれば規制もやむを得ないが、漠然と『気持ち悪い』という程度で規制するのはイノベーション革新)を阻害する。

未だにこんなこと言っている奴いるんだ。

情報強者が「弱者の事なんてしった事ないね、発展の邪魔だから黙っててくんない?」って言っている事のおかしさになんで気が付かないのかなぁ。

ある日いきなり「お前の家を潰してここに道路作る。発展の邪魔だからどけ」と言われてどくか?

そこで「はいはい、どきますよ」って言う人もいれば、「長年済んだ場所だから忍びない」っていう人もいる。

こいつは、この場面で「漠然と『忍びない』という程度で規制するのはイノベーションを阻害する。」と地元の大地主役人建設会社人間が言っても違和感ないってことだな。

普通は、みんな引っ越すって言っているけど、退きたくない人もいるんだから、ベストとはいえないけど、ベターな方法を考えようってなるし、今、割とストリートビュー周りでもそんな話の流れになってきていると思うんだけど、まだ20代なのに大学のカチカチ頭の老教授や、裸一貫で築き上げた中小建設会社のおっさん社長みたいな意見言っちゃうようになっちゃって、これから先大丈夫なんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん