2008-10-28

非コミュ最終形態(とある女の場合)

ここ数年、ほぼ毎日旦那一人としか会話しない。

対面での会話(雑談)の95%くらいは旦那なんじゃないだろうか。

残り数%は年2〜3回の友人との飲み会仕事相手(一人しかいない)との月一程度の打ち合わせ、たまーに会う親兄弟など。

子供も望めないし、このまま会う人の少ない世界で生きていくのかもしれない。

でもまあ、仕事も問題ないし(※漫画家あたりを想像してもらえれば。編集者一人と会ってれば仕事成立みたいな。)、

非コミュで人と会わない事自体に何の苦痛も感じていないので、このままでも別に構わないのだけれど。

あまりに会う人が少なすぎて、時々「自分と直接会う人は私が妄想した人物なのではないか」と思う事がある。

特に旦那。自分にとってそこそこ都合の良い人物像なので非常に怪しい。

とりあえず、本人にあなたは私の妄想の産物である可能性を否定する証拠がないのだと率直に伝えてみたら「やっぱお前面白いわ!!!」と非常にウケていた。

…この人、私を嫁じゃなくてペットみたいに見てるんじゃないだろうか。

攻殻機動隊とかその辺のSFが頭によぎりつつ、「幸せだからいっか」と思考を停止する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん