2008-10-28

集中力が無くなったら心療内科へ行くべき

最近の俺

マジやばい。9時5時の間は全く仕事する気が起きない。座っているだけ。

日が沈んでからようやく少し働く気になる。それでも気が散ってばかり。

過去経験有り

実は過去に通院暦が有る。その時はちょっと症状違ったけど。

いくつか薬を処方されて、それ飲んでいる時は集中力凄かった。

文章書いたり、人と話すのがすごく得意になった。

今はとにかく集中力が無い。本とか読めないし、人前に出たくない。

そろそろ行かないと

自分の限界が見えてきてる。そろそろマジで行かないとヤバそう。

過去限界を知ってるから、そのへんは未経験の人より楽。

経験の人へ

ちょっとでも異変を感じたのなら、心療内科に行くべきだよ。

「俺は正常だ」って主張する人がいるけどさ、それは医者が言うべき台詞だよ。

俺が病院に行く目的は「あなたは正常です」って言ってもらうため。

仮に異常だと言われても、正常と言って貰えるまで治してもらえるし。

  • かれこれ3年位そんな状態なんだが。 もうスキルアップとか将来とかどうでもいい感じ。

  • 心療内科は患者一人あたりに対する臨床時間が圧倒的に長いので、保険のポイントシステム的に不利なところです。 内科や耳鼻科が風邪の患者を5分で診察した場合と、心療内科で30分診...

    • そういう悪徳医者もいるんだろうけど、極論過ぎない? 心療内科に限らず、悪い人間なんていくらでもいる。 だからこうやって、うつになる人が増えてる。 それに本人が少しでも「つら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん