2008-10-25

クラナド、泣いた

深夜。何だか眠れない。

パソコンを付けてみる。

友人から借りたクラナドと言うゲーム

エロゲ何て1,2本、オタクの友達の家で数回やった程度。

正直興味はない。でもこれは凄いらしい。

友人から借りた以上、一応やらねばならない。

めんどくせー

主人公高校生

学園モノ、マジで苦手。

理由は簡単、自分の学生時代は何もなかったからだ。

よって10代の甘酸っぱい恋愛は全く分らない。

初恋もいつだか良く分らない。

まあそんなことはどうでもいい。

取敢えずやってみた。

このゲーム選択肢が結構多い。

めんどくせー、マジめんどくせー。

この目がありえないくらいデカイのは何とかしろよ。

こんなんでヌけるんか?

と、色々ブツブツいいながらも結構嵌り始める。

オレが選んだのは智代って女の子

理由は単純。

芯が強そうだったから。

話を進める。

そして岡崎と春原に異常なほど感情移入を始める。

スポーツ推薦で入学したが問題起こして部を退部した設定。

まさに俺だろ、これ。

推薦でなかったがバリバリ体育会系

軍隊のような上下関係でしごかれた。

耐えていたがレギュラーに慣れずキレる

いつの間にか除籍されてた。

さらに話を進める。

智代と自分が釣合わないと思い始める朋也。

ケッ、当然だろ

さらに話を進める。

月日が流れ智代とぎこちないまま冬。

おいおい。

そして卒業・・・

っておい!

これでいいのか?

と思ったら智代が会いに来てた。

今までの想いを言い合い泣きながら抱き合う二人。

そのままEDへ。

オレ号泣

涙で何も見えない。

勿論言い話で流す涙ではない。

オレが惨めに見えて号泣

只管号泣

やべえ止まんねえ

何やねん、オレって。

オレと朋也の違い何て全然ねーよ

スポーツマンタイプ、顔もそこそこ。

小中高とスポーツに勤しむ。結構いい線いってた。

けど高校で退部。スッパリ切られる。

それで街をブラブラ

気付けば高3。

進学あきらめ就職

智代みたいな彼女が欲しい。

いや智代より劣っててもいい。

ただ暖かい家庭を作りたい。

別に他に何もいらん。

結構普通の当たり前の夢。

でも叶えられる気がしない。

どっから狂ったの。

オレの人生って何。

寂しい。

また涙がでてきた。

もういや。

泣けるねこゲーム

友人の言ったとおりマジで泣けるわ。

2度としたくないけどさ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20081025032805 友人にソフトを返してから暫く忘れてた。 最近これがアニメ化されたらしい。 友人曰く、人としてみるべきとか何とか。 うぜぇなと思いつつも、そいつ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん