2008-10-21

テストが終わったので

一月以上前に買ったドラクエ5のDSをやり始めた。

SFCの時はまだ制服着てたが今はしっかり会社員になってしまった。

今はゲームは殆どやらないが、思い出すセリフが又違った面から見れて結構楽しんでいる。

当時、その後出たドラクエ6も確かやったはずなのだけれど、殆どやりこまずにクリアした為どんな設定かも正直思い出せない。wikiで見てても、こんなゲームやったかなあと。世界の行き来を半透明になりながらした覚えがあるので、やってないわけではないのだけれど。

で、そこで値段を見て戦いた。ドラゴンクエスト6(SFCカセット)11400円。

お年玉を合わせて買ったのは覚えているけれどそんなに値が張るもんだったかと。当時ゲームする時間に関して親と全面戦争だったのだけど、時間も取られて、金も取られるようなもん、確かに親はやらせたくないよね。ごめんなさい。

今その1万円であそことあの銘柄を買ってたらきっと今違う物が買えてたよなあとか思ってしまう自分が居るけれど、でもきっとあの時使った時間無駄じゃないんだ。だからドラクエ6をやってた冒険の書を読み込ませて下さい。自分の頭の中の。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん