2008-10-20

逆の立場から見た中出しハッピー

中出しハッピー! http://d.hatena.ne.jp/nightshift/20081016/1224155161

に関するエントリをだいたい読みました。

男性社会だなんて話もありましたが、私は特にそうも思いませんでしたね。

「男女入れ替えてみた」というのもあって、それに共感というか。

まぁ全く同じ状況ですから。

私の彼氏子供が出来ない・もしくはとても出来にくい体質です。

体質、というと軽いかもしれませんが、そういう病気です。

私は子供が出来なくても構わないと思っていますが、やはり彼氏は気後れしているよう。

「自分より、ちゃんと子供の作れる人と一緒になった方が…」と言いますから。

今のままじゃ、結婚するのが申し訳なく思ってしまうんだろうな。

だから、私たちも、中出ししてる。

1年経っても出来なかったら不妊と認定してもらえるはずなので

それぐらいは続けようかと思っていますが、

結婚してないのに!」と思う人はいるのでしょう。

子供が出来なかったら結婚しなくて構いません。

別に結婚しなくても、2人で一緒にいられたら幸せだから。

結婚できないと不幸」なんて私は全く思っていない。

ちなみに子供が出来たら、そりゃあ2人の愛の結晶なので可愛がりますとも。

結婚しますよ。それもまた幸せです。

子供が出来るかわからないのに結婚することの方が怖い。

だって、親や親戚中から「子供は」という話になるでしょう。

何年も期待させ続けることになるかもしれない。

変にプレッシャーがきて、そのストレスからまた妊娠しにくくなるかもしれない。

「出来ない」とわかってるならまだしも「出来るかどうかわからない」って困るんです。

私は一人っ子だし、親はきっと孫の顔を見たいと思ってるんだろうな、と思います。

おじいちゃん、おばあちゃんも、初ひ孫を見たいと思っているだろう。

結婚したら子供」という考えは、これから少しずつ変わっていくと思う。

でも、まだ親や祖父母世代には残っている。

独身であるよりも、かえって酷な気がしています。

まだお互い24だし、このエントリを読んで5年は頑張ってみるか、と思いました(笑)

「頑張る」ってのも変だけどね。

子作りのためだけじゃなくて、コミュニケーションでもあるし。

今はいなくてもいいと思ってるけど、友人が結婚し始めたら、自分も欲しくなる可能性はある。

どうなるかわからないから今の状態で、それがいけないのかはわかりません。

が、なかなかデリケートな話で、あまり人に相談も出来ませんね。結構孤独です。

だからこそ私は、あのエントリ普通に有りかな、と思いました。

逆の立場の当事者としても、「いい話」だと思ったから。

  • 結婚してしまうと、自分も周りにも子どもプレッシャーが発生するから結婚しないででき婚を狙う。それも一つの考え方なんだろうね。 わたしはそういう規範は自分の中にはないし、押...

    • 同棲している事を親・親戚に広める必要は無いからね。結婚した場合にそれを隠す事は出来ないけど。 それに元増田はまだ24だから、結婚とか子どもを期待される歳ではないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん