2008-10-19

社内恋愛ってめんどくさい

社会人になってから約10年、「社内恋愛なんてめんどくさいことばかりだからお断りだ。関係がこじれたら仕事に支障出るし。」と考えてました。過去何度か職場女性に言い寄られたりしても、悉くスルー

最近社内で好きな女性ができました。

相手は内勤、自分は客先常駐中。今までは月一で顔を見るかどうかの関係だったけれど、ふとしたきっかけでメールやりとりするようになったり。先日なんとなく食事に行って、なんとなく手繋いで歩いてみたり。昨日もお茶飲みに行ったりして、客観的に見れば「こいつらデキてる」という状況。

まだ明示的に口説いてません。

お互いに探り合いしてる感じがあって、お互いに真意を測りかねてる感じがあるし、相手は年上でバツイチ、年齢的に再婚とか出産とか悩むぐらいの年齢だったり、今現在関係が絶妙に居心地よいし、ここで明示的に口説くとその関係が崩れてしまいそうなのが怖い。

この先自分がどうするべきかは自明だけど、やっぱり社内というのが引っかかってるんだと思います。すごくいい女なんです。全力で大切にしたいんです。

  • アホかお前 すぐに口説け今すぐ口説け 全力で大切にしたいってガキみたいなこと行ってるんじゃねーよ道程が 内勤と客先常駐ならこじれても忘れる時間くらいはある 社内とか考えてる...

  • 社内恋愛なんて、みんな経験してるし、そんなことでクビになるのはマレ。 よほど羽目を外して、社内でチュッチュしないかぎりは、会社も黙認。 分かれても、まぁ、なんとかなるって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん